泌尿器科 | 山添医院

京都市左京区の山添医院 泌尿器科

山添医院の泌尿器科

京都市左京区の山添医院では、膀胱炎前立腺肥大症尿道炎性感染症などの診断と治療を行っております。またEDに関する診断と治療も行っております。

膀胱炎とは

膀胱に細菌が侵入し、膀胱の粘膜に炎症を起こす病気です。膀胱内にはもともと少量の細菌が存在します。しかし、健康である時は抵抗力がありますが、疲れたりストレスを感じたりして抵抗力が弱くなると、細菌に感染しやすくなります >>

起こりえる条件

膀胱炎など細菌感染が起こる条件のご説明 >>

症状

排尿時にしみるような痛みがあるのが特徴です。また、頻繁にトイレに行きたくなったり残尿感があったり尿が白く濁り血が混じるなどといった症状があります >>

予防

排尿には、尿によって尿道や膀胱に存在する細菌を洗い流すという役目があります。尿意のある時は、我慢をしないようにして、細菌感染を防ぎましょう >>

前立腺肥大症

50歳を過ぎた男性に前立腺の肥大が多くみられます。肥大自体は病気とは言えませんが、肥大することで排尿障害やさまざまな症状を引き起こします >>

前立腺肥大症とは

前立腺は男性特有の臓器で、膀胱の下にあり、前立腺液を分泌しています。尿道を取り囲んでいるので、前立腺が肥大すると尿道を圧迫し様々な排尿症状が現れます >>

症状

症状の例を紹介、少しでも思い当たる項目があれば早めに受診されればと思います >>

症状による薬や手術など対応いたしております >>

予防

日常の食生活や運動などの影響するものを紹介させていただいております >>

尿道炎

尿道内に細菌や微生物が侵入して、粘膜に炎症を起こす病気です。

性感染症

性行為により感染する感染症の一種です。

ED

性機能障害の一つで、勃起機能が低下した状態のことをいいます。Electile Dysfunctionという英語の略で、勃起障害や勃起不全といった意味があります。