コロナウイルス対策とオンライン診療について

コロナウイルス対策とオンライン診療について

お知らせ

左京区の山添医院からのお知らせ

当院の新型コロナウイルス対策について

 

院内空気循環について

当院では、コロナウイルス対策として、空気清浄器、空間除菌などの抗ウイルス対策をできるだけ講じておりますが、さらなる徹底を図るため、窓をできるだけ大きく開けることにより、空気の循環を良くし、感染の確率を下げる努力をしております。(但し、寒い日もありますので、寒い時はおっしゃって下さい。)また受付には、抗ウィルス効果のある、透明なスクリーンを設けておりますので、受付の者と会話での感染のリスクを減らしております。

 

ソーシャルディスタンスについて

また、ソーシャルディスタンスの概念の元、待合室ではできるだけ離れた位置での着席をお願いしております。お待ちになる間、ご希望の方には、携帯電話番号をお知らせいただき、お外でお待ちいただいたり、車で来院された方は自分の車の中でお待ちいただくことが可能です。また院内に入るのを躊躇される方は、お外でお話を聞いての診療も可能です。

 

お電話でのオンライン診療も

また、本日4/13日からは、オンライン診療が初診からも認められましたので、お電話などで病状をお聞きし、診察することも始めました。ご希望の方は、お電話で相談ください。

 

再診の方はご来院の前にお電話で短時間対応

再診の方は、あらかじめお電話いただいていれば、処方箋などの準備をあらかじめしておきますので、短時間で受付でのやり取りで、診察可能です。

 

 

医者を受診することが感染のリスクと考え、極度に避けてしまわれると、持病の悪化につながることが多くあります。感染のリスクを極力避けて、持病の悪化を防ぎましょう。

皆でこの危機を乗り切りましょう。